2016-02-23

CORVUS《非公開イベント》について


3/8日、世田谷区の某美術館にて、CORVUS(鯨井謙太郒+定方まこと)のオイリュトミーパフォーマンスがあります。


葉画家、群馬直美さんとのご縁から、今回、美術館でオイリュトミーのワークショップと、パフォーマンスを行なうことになりました。


ただ、今回は美術館のとあるワークショップ企画内のプログラムにつき、公けには詳細をご案内出来ないとのことでしたが、8日のパフォーマンスに限り、CORVUSの関係者席を用意して頂けることになりました。


ご興味お持ちの方は、corvus150@gmail.comにDM下されば、時間、場所などの詳細ご案内差し上げます。


また、今回のパフォーマンスのために、急遽、宮城県美術館からTOJU氏の立体作品が運び込まれることになっています。


8日は、パフォーマンス限定ですが、《空間儀》という立体作品を、空間インスタレーションとして展示します。


TOJUさんとCORVUSは、これまで幾度かコラボレーションしてきましたが、2011年の震災後に上演した《時代の未明から来たるべきものへ》(東京・仙台)でも、この《空間儀》を舞台美術として設置いたしました。


ちなみに、その公演タイトルは、間章の有名な著作から拝借したもので、そこから多くのインスピレーションを受けて創作していた当時のことを、不思議な感覚とともに、また想い出しています、、、。


8日のパフォーマンスは40分ほど。またとない空間になる予感です。
終演後には、群馬直美さんとコルヴスとのアフタートークもあります。


さまざまな縁が交差して、今回の企画が立ち上がったように思えて仕方がありません。


ご興味のある方、是非ご一報下さい。 


どうぞ宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿